Takenoff Labs » 雑記 » お知らせ » パーマリンクを変更しました

[雑記] パーマリンクを変更しました

数日間更新しておりませんでしたが、早速サボったわけではなく(^^;、テーマの修正をしておりました。というのも、Category Orderというカテゴリの並べ替えができるプラグインを入れていたのですが、カテゴリがたくさん増えてくると、並び替えをするのがめちゃくちゃ大変だということに気付いてしまったからです。新規のカテゴリを追加するたびに、1レベルずつちまちま移動させなければならず、Lolipopの遅いサーバーでは時間がかかってしようがないです。

仕方ないので、Category Orderプラグインは泣く泣く無効化したのですが、今度はカテゴリリストを省略形にするのがやたら難しく、PHPコードとにらめっこ状態に……。なんとか出来はしましたが、すんげぇコード汚い……。こんなんでよくプログラマやってるな < 自分

それはさておき、いろいろ調べているうちに、Top Level Categoryというプラグインがあることを発見してしまいました。これを入れると、カテゴリのパーマリンク(固定リンク)に自動的に付いてしまう「category」という文字を削除することができるのです! こんな素晴らしいプラグインがあることを知っていたら、最初っから入れていたのにぃ……。

というわけで、まだオープンして間もないことですので、パーマリンクを変えてみました。カテゴリのURLに「category/」の文字が付かなくなり、各エントリのURLにカテゴリを付けました(上位レベルをたどることができるようになったため)。もし以前のURLをリンクしている方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんが、リンクを修正していただきますよう、お願いいたしますm(_ _;)m もうこれ以上は変えないつもりですので、お許しをm(_ _;)m

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (No Ratings Yet)
Loading...

トラックバックURL :

Navigation

前の記事(カテゴリ内):

次の記事(カテゴリ内):

前の記事(日付順):

次の記事(日付順):

トラックバック

WordPressでURLに表示される「category/」を表示させなくするプラグイン - 「Top Level Categories」 パーマリンク設定を「/%category%/%postname%/」のようにしていても、カテゴリーアーカイブのページではURLに「category/」が付いてしまいます。 まぁもちろんブログとしては正しい表記な...

コメント

コメントはありません

※コメントは承認制となっております。管理者が承認するまで表示されません。申し訳ありませんが、投稿が表示されるまでしばらくお待ちください。





(以下のタグが使えます)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

For spam filtering purposes, please copy the number 8643 to the field below: