Takenoff Labs

Lotus Notes/Domino に関する Tips や、クラシックの名曲などを紹介します

[雑記] コメントを完全承認制に変更しました

仕事が超忙しくて更新サボってました(^^; 来年も1月中くらいは忙しいかも。なんでこんなに仕事が多いの……(涙

それはさておき、タイトルのとおり、コメントでのメールアドレスの必須入力をやめ、完全承認制(コメントを投稿するごとに管理者の承認が必要)にしました。

なぜかというと、やっぱりメールアドレスを入力を入力するのに抵抗がある人が多いと思うし、そもそもフタを空けてみたらコメント量が全然少ない(ここは泣くところですよ)から、毎回承認でもわたしの負担は全然無いかな、と。今までメールアドレスを入力してくださった方にはホント申し訳ないですが、そういう理由ですので、どうかご容赦をm(_ _)m

その他、どうでもいいですが、3週間ほど前にカウンタを img タグの src から php を呼ぶ方式にプログラムを変更しました。PHPで普通にカウントする方式にしていたら、スパマーさんご一行がカウンタを回しまくって、エラいことになったためです。方式を変更したら、カウンタが回らない回らない。ちょっと悲しくなった管理人でした(涙)

去年は年末年始はお仕事してましたが、今年はお休みできております(^^) 2日に1回くらいは更新しようと思ってますので、どうかよろしくです(> <)

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (No Ratings Yet)
読み込み中...

トラックバック

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

※コメントは承認制となっております。管理者が承認するまで表示されません。申し訳ありませんが、投稿が表示されるまでしばらくお待ちください。





(以下のタグが使えます)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

For spam filtering purposes, please copy the number 6984 to the field below:

^
×