Takenoff Labs

Lotus Notes/Domino に関する Tips や、クラシックの名曲などを紹介します

[雑記] 募金しましょう!

今日会社に行ったら、会社が休みだった管理人ですorz
ぎゅうぎゅう詰めの電車でくたくたになりながら、いつもどおりの時間に間に合うようにがんばって行ったのにぃぃぃorz
わたしは派遣社員なのですが、派遣社員だけ連絡しなかったみたいorz
この会社最悪(- -メ

さて、金曜日に発生した東北地方太平洋沖地震は、未曽有の大災害の様相を呈してきております。管理人は東京で地震に遭って帰宅できず、職場のビルで一夜を明かしてフラフラになった組でありますが、帰ってテレビを見て愕然としました。あまりにも凄惨な津波の映像に、何度見ても胸が押しつぶされそうになります。犠牲になられた方のご冥福をお祈りするとともに、一刻も早く一人でも多くの生存者が見つかることを願ってやみません。

映像を見るたびに何かしてあげたい気持ちになってきますが、参考になりそうな情報を探したところ、Gigazine にまとめが書いてありました。

遠くからでもできること、すべきでないこと、被災地の人々に迷惑をかけず助けとなるための行動法まとめ - GIGAZINE

節電・節水はもちろんとして、あと管理人ができる支援はやはり募金くらいでしょうか(献血は体重が足りない……orz)。被害規模を見る限りではお金はいくらあっても足りないくらいだと思います。Gigazine にも書いてあるとおり、「1人100円でも1億人が寄付すれば100億円」です。100円でもいいから募金しましょう。

「まずは隗より始めよ」で、管理人はとりあえず1万ほど募金しときました。募金サイトのまとめは、上記 Gigazine の記事中にもリンクがありますが、以下にもリンクを記載しておきます。

募金情報まとめ - 平成23年東北地方太平洋沖地震

世界中の人が支援してくれているのに、日本人が支援しないのはかっこわるいですよ。まだ募金していない人は少しでもいいから募金しましょう!

# 確定申告で控除を受けたい人は、ここらへんをご参考に。

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (1 votes, average: 5.00 out of 5)
読み込み中...

トラックバック

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

※コメントは承認制となっております。管理者が承認するまで表示されません。申し訳ありませんが、投稿が表示されるまでしばらくお待ちください。





(以下のタグが使えます)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

For spam filtering purposes, please copy the number 6126 to the field below:

^
×